Pick Up News
farms and sea 「神戸食材フェア」「ご当地メニュー開発グランプリ」開催中!

farms and seaでは、「神戸食材フェア」「神戸産の黒鯛と野菜を使った新たなご当地メニュー開発グランプリ」を開催中です!
イムヤックも「神戸食材フェア」に参加中です!

山と海から豊かな農水産物が育まれる神戸

「神戸食材フェア」は、新鮮で美味しい神戸の旬の味を様々なジャンルのお店で気軽に味わって頂けるイベント。神戸市民はもちろん、観光客の方々にも神戸食材の魅力を発見して頂き、手に取るきっかけを作りたいという思いから開催しています。

フェア期間中、神戸食材を使ったメニューを飲食店等(スイーツやベーカリー等のテイクアウト店を含む)にて販売します。こだわりの料理やパン、スイーツ等、様々な食べ方で旬の食材を堪能できます!

今回のフェアでは、いちご・北神ねぎ・しらす・須磨海苔・はも・黒鯛・BE KOBE農産物をはじめとする神戸産農水産物などを使った限定メニューが味わえます。

参加店舗はこちらから検索できます。https://farmsandsea.net/restaurant
[GPS機能でカンタン誘導!]
店舗検索はエリア、カテゴリー、キーワードでの検索はもちろん、「現在地から検索」を選ぶとその場所から近い順に希望のお店を絞り込んで、そのままGPSで誘導してくれます。

参加店舗は会期終了の来年2月末まで、まだまだ増えていきます。
(参加をご希望の飲食店様は、要項をご確認の上、リンクのフォームから申請ください。https://x.gd/0L1O8

神戸産の黒鯛と野菜を使った新たなご当地メニュー開発グランプリ

神戸食材フェアの開催にあわせて、地産地消を推進するとともに、神戸食材の魅力を知っていただくことを目的に「ご当地メニュー開発 グランプリ」を開催。
グランプリに輝いたメニューは有名ホテルで実際にメニューとして提供されます。8位までの入賞者にはお食事券の特典もあります。

2023年12月13日(水曜)までご応募受付中です!ぜひご応募ください。

インスタグラムから投稿するだけで、どなたでも簡単に参加OK。
応募方法・条件・受賞特典などに詳細はこちらをご確認ください。https://farmsandsea.net/project/3740

インスタグラムによる応募の中から本選に選出する上位8組の入賞者を決定。
※上位8組の内、1組はプロの料理人枠とします。(ただし、プロの料理人の方はグランプリの選考対象外)

 

おすすめの記事